公開番組 - 今月の注目番組

2015年11月の注目番組

◇新規公開番組より、注目のトピックの特集です。

★地方局制作ドラマ★
 北海道、名古屋の放送局で制作されたドラマを公開しました。その他、各地の放送局で制作されたドラマをご覧いただけます。

『HTBスペシャルドラマ 幸せハッピー』 北海道テレビ放送【新規公開】

『バッケンレコードを超えて』 北海道文化放送【新規公開】

『中京テレビスペシャルドラマ 絢音』 北海道文化放送【新規公開】

『イヌゴエ〔1〕 笑う門には犬来たる!?』 テレビ神奈川

『碌山の恋』 信越放送

『ザ・テキメンタリー ありそで!なさそな?近未来』 福井テレビジョン放送

『ドラマ 心結い』  テレビせとうち

『ツナガール 明日にエール』 福岡放送

『長崎―上海物語 月の光』 テレビ長崎

★マラソンに挑戦★
 秋田県で開催されている「秋田内陸ウルトラマラソン」を取材した番組を公開しました。その他、マラソンに挑戦する人々を追った番組や、地元大会でマラソンに初挑戦したアナウンサーのレポートなどをご紹介します。

《テレビ》

『ホリデーにっぽん 100キロにかける ~秋田内陸ウルトラマラソン~』 NHK【新規公開】

『NHKスペシャル 4700Km・夢をかけた人たち 北米大陸横断マラソン』 NHK

『離島に夢を!間寛平が作る感動マラソンロード ~百島が泣いて笑った42.195km~』 関西テレビ放送

《ラジオ》

『チア★スポ 明日の私へ続く道 名古屋ウィメンズマラソン』 東海ラジオ放送

『保岡栄二のナイトフライト』 四国放送【新規公開】

★原爆と文学・文学者★
 栗原貞子さんの詩を朗読する番組を公開しました。大田洋子さんの「屍の街」、林京子さんなど、原爆と文学・文学者に関連するテレビ、ラジオ番組をご紹介します。

《テレビ》

『RCCスペシャル 原爆プレスコード』 中国放送

『ETV2000 井上ひさし 原爆を語るということ〔2〕 わしの分まで生きて下さい ~生者と死者の対話~』 NHK

「ETV特集 インタビュー『ピカは人が落とさにゃ落ちてこん』 NHK

《ラジオ》

『長崎原爆の日ラジオ特集 ナガサキ・被爆の記憶を歩く』 NHK

『日々感謝。ヒビカン』 中国放送【新規公開】

「番組検索ページ」からも、キーワードや出演者・スタッフ等で番組を探すことができます。