団体見学の方へ

団体でのご利用について

学校等での団体見学は、以下の人数で受け付けています(2024.2.20現在)。

■平日:45人まで
■土、日、祝日:30人まで

少人数でも、学校(班行動)や学童保育、放課後等デイサービス、病院、施設、また一般団体の行事・活動でのご来館の際は、必ず事前のご予約をお願いいたします。
 ご予約なしで来館され、館内の上限人数を超える場合はご利用できません。

上限人数を上回る場合は、他施設等と分散しての見学を計画してください。

雨天時のみ、晴天時のみ等のご予約はできません。

昼食等、飲食用のスペースはありません。

ニューススタジオでの体験をご希望の場合は、マスクの着用をお願いいたしします。


【ご予約手続き】

Ⅰ.最初に、電話で仮予約を行ってください。
 スケジュール確認後、見学可能となりましたら申込書をFAXでお送りします。  

Ⅱ.ご記入済みの申込書をFAXでご返送ください。放送ライブラリーに届いた時点で申込み完了です。
 受領のご返信は差し上げていませんが、内容に確認が必要な点等がありましたらご連絡いたします。


【館内でのご注意】

■録音・録画・撮影は禁止です。
■飲食はできません。水分補給は、8階・9階のお手洗い前のスペースでお願いします。

学校でのご来館の際は、施設案内および注意事項を記載した「放送ライブラリーってどんなところ?」をご利用いただき、来館前のご指導をお願いいたします。
放送ライブラリーってどんなところ?(子ども向け事前指導・注意事項)


【参考】

■ニュースパーク TEL:045-661-2040 ※同じ建物内にある、新聞の博物館
■横浜情報文化センター TEL:045-664-3737 ※駐車場のご予約・お問い合わせ



申込書等送付先・お問い合わせ先:
放送ライブラリー 団体受付係
 〒231-0021横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター
 TEL:045-222-2828 FAX:045-641-2110

※今後、感染拡大状況等により変更が生じる場合には、改めてお知らせいたします。