池井戸潤原作の異色の田園ミステリーをドラマ化!
“ハヤブサロス”現象を起こした、今夏話題のドラマの舞台裏!
「制作者に聞く!」は、話題になった番組の制作スタッフから、番組誕生のいきさつ、番組にかけた思いなどを伺い、放送現場の“今”を伝える公開セミナーです。今回は、本年7~9月に放送され話題となった、テレビ朝日の木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』を取り上げます。
『ハヤブサ消防団』は、先が読めないハラハラする展開、ハヤブサ分団員の軽妙な掛け合い、またそれら登場人物を演じた俳優の熱演などが話題となり、回を追うごとに反響が高まりました。
本セミナーでは、多くの視聴者の心を捉えたこの番組を制作したスタッフから、番組制作のきっかけ、番組にかけた思い、撮影現場での苦労やエピソードなどを伺い、番組制作の楽しさを伝えます! (写真提供:テレビ朝日)
※2023.12.2終了しました。
当日の様子を、公式You Tubeチャンネル で公開しています。
<お問い合わせ先>
放送ライブラリー
TEL 045(222)2828
※ご提供いただいた個人情報は、本催事の抽選の結果をお知らせする目的のみに使用します。
※未就学児の入場はお断りさせて頂きます。
国民的ヒットメーカー・池井戸潤の真骨頂である、新機軸ミステリーをドラマ化した話題作。亡き父の故郷、山間の"ハヤブサ地区"に移住したスランプ気味の作家・三馬太郎は、都会のストレスから解放され、穏やかな生活が送れるかと思いきや、地元の消防団に加入したのを機に連続放火騒動に巻き込まれ、さらには住民の不審死など怪事件に遭遇していく。真相を探りはじめた太郎の前に浮かび上がるのは、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀だった。 (2023年7月13日~9月14日放送・全9回/テレビ朝日)