テレビ・ラジオで放送された番組・CM4万本以上を視聴できるほか、展示やイベントを通じて放送の今と昔を学べます。 入館無料

tv
テレビ番組

映像’13 弁護士“夫夫”

番組ID
208487
※放送ライブラリーの視聴ブースでは、番組IDを入力することで、簡単に番組を選べます。
放送日時
2013年08月26日(月)01:15~02:15
時間(分)
51
ジャンル
cinematic_blur
ドキュメンタリー
放送局
毎日放送(MBS)
製作者
毎日放送(MBS)
制作社
毎日放送(MBS)
出演者
ナレーター:宮城さつき
スタッフ
撮影:古東千由、撮影助手:寺田淳、編集:新子博行、録音:豊島淳、選曲:佐藤公彦、タイトル:秋山美里、VTR:川上忠士、VTR:北野賢、宣伝:渡辺優子、ディレクター:坪井兵輔、プロデューサー:大牟田聡
概要
大阪で「なんもり法律事務所」を立ち上げた南弁護士と吉田弁護士は、実は“新婚”2年目の同性愛カップル。2人は大学生の頃にインターネットの掲示板を通して出会い、13年間の交際を経て「事実婚」を果たした。その披露宴は友人たちに祝福された華やかなものだったという。話は広まり、「なんもり法律事務所」にはマイノリティからの相談が少しずつ増えてきている。大半はこれまで誰にも相談できずに悩み続けてきた人たちだ。◆今でこそ同性愛であることを公言している南さんと吉田さんだが、「同性が好きだなんて病気だ」と苦しんでいた時期もある。幼い頃から悩み苦しんできた過去を糧に、2人は多様な価値観を認める社会を目指している。まだまだ“異質”と見られがちな同性愛カップル。弁護士“夫夫(ふうふ)”の姿を通して、社会の中で多様な価値観とどう向き合っていくかを考える。

同じ年代の公開番組

Copyright Broadcast Programming Center of Japan.