テレビ・ラジオで放送された番組・CM4万本以上を視聴できるほか、展示やイベントを通じて放送の今と昔を学べます。 入館無料

radio
ラジオ番組

JADDO

番組ID
R22312
※放送ライブラリーの視聴ブースでは、番組IDを入力することで、簡単に番組を選べます。
放送日時
2017年02月25日(土)22:00~23:30
時間(分)
65
ジャンル
adaptive_audio_mic
トーク・ワイドショー
放送局
宮崎放送(MRT)
製作者
宮崎放送(MRT)
制作社
宮崎放送(MRT)
出演者
スタッフ
ディレクター:岩切速郎
概要
土曜の夜、90分の生放送番組。MCの伊賀透浩と重留一実が微妙な空気を展開し、一昔前のような深夜番組に挑む。「JADDO(じゃっど)」は、宮崎弁で「そうだそうだ」という意味。(2016年10月放送開始)◆「私のイチオシ!」は、MCそれぞれがテーマに沿った一押しの曲プレゼンし、リスナー投票で勝った曲をエンディングでオンエアする。今回のテーマは「涙なしでは聴けない曲」。このほかに、重留一実が最近気になるものを紹介する「NOW NOW NOW」、コーナーゲストの臼井久光の「カレーなる夜」、恥ずかしい話を募集して紹介する「赤面大賞」などのコーナーで構成する。

同じ年代の公開番組

気ままにラジオ 雨の日 晴れの日 曇りの日

平日午後の生ワイド番組。定期的にパーソナリティがスタジオを飛び出して、香川県内各地の話題を生放送で送る。(2009年4月放送開始)◆話題の人物をスタジオに招く「1時の特集」には、さぬき男介護友の会会長の森寛昭さんをゲストに迎える。今や男性介護者は3人に1人、全国で130万人いると言われ、森さんも妻の介護を10年以上続けている。「男性って、どうしても一人でクヨクヨしがちだけど、一人で悩まず話し合う場をつくりたかったんだよね。お酒でも飲みながらね」という明るい語りロは、介護は大変というイメージを変える。瀬戸内海の島々を話題を伝える人気コーナー「「し・ま・だ・よ・り」、今回は東京から4年前に豊島に移住し、レモンの栽培をしている堤郁恵さんにお話を聞く。豊島は産業廃棄物の不法投棄事件で「ゴミの島」として有名になってしまったが、自然豊かな島として未来に残そうとレモン栽培を始めた人がいて、堤さんはその心を受け継いだ。レモン栽培は個人の事業ではなく、後に引き継ぐ事業だと思っている、と語る。


adaptive_audio_micトーク・ワイドショーradioラジオ番組

Copyright Broadcast Programming Center of Japan.