公開番組 - 新公開番組紹介

新公開番組のお知らせ(2016.1)

★公開番組を追加しました★

放送ライブラリーでは、テレビ・ラジオ公開番組を新たに追加いたしました。
全国各局で制作されたバラエティー、ドキュメンタリー、ドラマなど
テレビ10本とラジオ3本です。
8階の視聴ブースでご覧になれます。ぜひご利用下さい。


 全新公開番組(テレビ)は こちら
 全新公開番組(ラジオ)は こちら

  新規公開番組から、注目のトピックなどを特集しました。詳しくは こちら


<新公開番組紹介>(番組名をクリックすると番組詳細情報が表示されます)

【テレビ】

『地球エコ2009 体感!46年ぶりの皆既日食』
 2009年7月22日(73分) NHK
2009年7月22日午前、日本で46年ぶりの皆既日食が観測された。巨大な月の影の下で何が見られ、人々は何を感じたのか。世紀の天体ショー「皆既日食」をドキュメントで追う。

『リバウンド〔1〕 やせられない女』
 2011年4月27日(59分) 日本テレビ放送網
太めだった女性がダイエットとリバウンドを繰り返しながら、恋や仕事などでの試練を乗り越えて、本当の自分を見つけるまでを描く。出演は相武紗季、速水もこみちほか。〔10〕(最終回)も公開中。

『歌いーな!』
 2012年5月5日(70分) テレビ東京
「実力派歌手の歌唱で素敵な音楽のひとときを届ける歌番組。この回は「歌が誘う初夏の旅」をテーマに、歌を通じて全国各地を訪ねる。特集はデュエットソング。出演歌手は堀内孝雄、水森かおりほか。トークコーナー「写真で辿るあの日あの頃」では、出演歌手たちが子供時代の夢を披露する。


【ラジオ】

『FMシアター 道頓堀ジャンピングガールズ』
 2011年1月15日(50分) NHK
現代の就職難の中で、希望を失いかけながらも懸命に生きる二十代女性を主人公に、独自のテンポ感とユーモアを交えて描く、痛快な友情物語。第31回BKラジオドラマ脚本賞佳作入賞作。

『君の椅子プロジェクト 生まれてきてくれてありがとう』
 2014年5月25日(58分) エフエム北海道
新生児に"居場所"のシンボルとして、世界に一つだけの椅子を贈る「君の椅子プロジェクト」は、新たな命の誕生を地域の喜びとして分かち合える地域社会作りを目指している。北海道を中心に広がりつつある、この"命の取り組み"を伝える。


このほかにも・・・

【テレビ】
『プレミアム8 ワイルドライフ 京都法然院 いのちの庭』(NHK)、『未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~ バナナとレアアース 価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算』(テレビ東京)、『FBSドラマスペシャル 産業医 工藤なごみ』(福岡放送)など

【ラジオ】
『おとおばけのぼうけん おとのたつじん・ヨーデル歌手編』(NHK)

  • 放送番組センター概要
  • FAQ
  • リンク
  • サイトマップ