イベント案内
終了 番組上映会

番組を視聴する会 第10回 『日本遺産』

 第10回「番組を視聴する会」は、BS-TBSで放送された『日本遺産』を取り上げます。  「日本遺産」は、ユネスコの条約に基づきリストに登録された「世界遺産」とは異なり、日本の文化・伝統を語る上で...

終了 セミナー

公開セミナー 制作者に聞く!『日本遺産』

 番組を視聴する会『日本遺産』の関連公開セミナーです。  同番組チーフ・プロデューサーの河野英輔さんが、美しい映像に迫る撮影の裏側や、日本遺産の魅力を語ります。 画像提供 TBSスパークル

終了 そのほかのイベント

ミュージアム・ミッション2020

 博物館ってどんなところ?どんなことをやっているの?…博物館についてみなさんに知ってもらうため、2003年にスタートした夏休みの子ども向けイベントです。今年はWEBで開催します。

終了 企画展示

世界の街道をゆく-10周年記念写真展-(7~9月開催)

 『世界の街道をゆく』は、様々な歴史を刻んできた世界各地の街道を訪れ、そこで出会う人々の営みや自然の魅力的な表情を、スチールとムービーを融合した新しい表現で映像化している紀行番組です。毎月一つの街...

終了 企画展示

世界の街道をゆく-10周年記念写真展-

◆お知らせ◆  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月22日までとしておりました臨時休館を、当面の間延長いたします。  再開につきましては、今後の状況により改めて発表いたしますので、ウェブサ...

終了 セミナー

公開セミナー 制作者に聞く!~番組制作の現場から~「トクサツガガガ」

 「制作者に聞く!」は、話題になった番組の制作スタッフから、番組誕生のいきさつ、番組にかけた思いなどを伺い、放送現場の“今”を伝える公開セミナーです。 今回は、本年1~3月に放送され、“隠れオタク...